資料請求

メニューを開く

ハタノ通信 ハタノ通信

2021/01/27

新。

新。

遅くなりましたが、今年初ブログです。

お正月は、家からほぼ出ずに過ごしておりました。

今の時期はそれが一番ですね。

皆様、体調にはお気を付けください。

さて、もうすぐ節分ですね。

今年の節分は、例年より1日早い2月2日(火)みたいですね。

2月2日が節分になるのは124年ぶりだそうです。

これは立春の前日が節分になるからで、2月3日で固定ではないんですねー。

知りませんでした…。

ちなみに今年の方角は『南南東』ですよ。

以前、お年寄りが沢山いらっしゃる施設で働いていたんですが、恵方巻は海苔が食べにくく、中々ご飯に出すことが出来ませんでした。

海苔に切込みを入れる、韓国海苔や卵シートに変更したり、朧昆布で巻いたりと少しでも食事から季節感を味わってもらえるように色々工夫しながら、提供していたことを思い出します。

現在、行事食という意識は薄れてきているように感じますが、自粛中のこの機会に自宅で挑戦してみてもいいかもしれませんね!

仕事のことも少し。

ハタノホームでは現在、リフォームのご依頼をちょこちょこ頂いております^^

自宅にいることが多くなり、気になる所が出てくるのでしょうか?

写真は、現在リフォーム真っ最中の様子。

早く住んで頂けるように皆で頑張っておりますので、もうしばらくお待ちください。

2月からは、新築も始まります!

こちらも出来上がるのが楽しみです♬

CONTACT CONTACT

波多野建設 スタッフ一同 集合写真 波多野建設 スタッフ一同 集合写真

どんなことでもお気軽に
お問い合わせください

ハタノホーム / 波多野建設株式会社
〒447-0026 愛知県碧南市三宅町2-15
TEL (0120)46-9179TEL (0120)46-9179

ページの先頭へ戻る