資料請求

メニューを開く

ハタノ通信 ハタノ通信

2020/04/17

しずく。

しずく。

ハタノホームの事務所のステンドグラスや、最近では林泉寺様のカフェの建具でお世話になっている「ひらおかステンドグラス」さんに、ステンドグラス体験をしに行ってきました。

ひらおかステンドグラスさんは、半田にある昭和60年開設の工房です。

新築・リフォームのステンドグラス制作から、教室・ガラス工房体験まで、幅広く手掛けておられます。

今回体験させて頂いたのは「しずくのステンドグラスパネル」

作業は2日間で、計6時間で完成する体験です。

参加者は8名ほどで、親子で参加されている方など、楽しい雰囲気の中での作業でした。

1日目はガラスカットとテープ巻きで、訳あって私は1日目は参加できなかったので、宿題のテープ巻きをやり方を教わり、家でコツコツとやりました。

こんな感じ。上手に出来ているのかは不明です;

そして、いざ2日目へ。

ドキドキ。

2日目の作業ははんだ付けです。

火傷に注意しながら、黙々と作業へ。

なかなか思うように出来ませんでしたが、先生方の的確な指導によって、何とか出来上がりました!

 

人生初のステンドグラスです。

嬉しい・・・。

自分の家を建てる時がきたら、建具に使いたいと思います。

それまでは大事に飾っておきます^^

作業は終始楽しく、先生方も丁寧に指導してくださるので、あっという間でした。

教室は第1・3の月~土曜日、午前・午後・夜間クラスと曜日によって異なるようです。

興味のある方は、一度HPをご覧ください。

ひらおかステンドグラスの先生方、ありがとうございました。

CONTACT CONTACT

波多野建設 スタッフ一同 集合写真 波多野建設 スタッフ一同 集合写真

どんなことでもお気軽に
お問い合わせください

ハタノホーム / 波多野建設株式会社
〒447-0026 愛知県碧南市三宅町2-15
TEL (0120)46-9179TEL (0120)46-9179

ページの先頭へ戻る